- 2015/10/07 掲載
フェイスブック ジャパンの代表取締役に長谷川晋 氏が就任 Instagramなどの広告強化
長谷川氏は、「世界最大のモバイルプラットフォームであるFacebook社のさらなる発展・成長に貢献することを楽しみにしています。事業会社サイドでマーケティングに携わってきた経験を活かし、クライアントさまのニーズにお応えするとともに、Facebook社の本社・アジア太平洋地区チームとも密に連携しながら、日本市場での取り組みを加速したいと思います」とコメントしている。
Facebookはこの数年で、Messenger(メッセンジャー)などをリリースしたほか、Instagram、Oculus(オキュラス)、WhatsApp(ワッツアップ)などを相次いで買収。日本での月間利用者数は6月末時点で2400万人、Instagramも810万に達する。現在は広告事業による収益力強化が課題になっていた。
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