ようこそゲストさん

  • 2014/10/29 掲載

楽天がMVNOに参入 Viber、楽天でんわ併用で通話料を抑える「楽天モバイル」提供開始

記事をお気に入りリストに登録することができます。
楽天グループは29日、同社子会社のフュージョン・コミュニケーションズを通じて、格安通話サービス「楽天モバイル」の提供を開始すると発表した。
 「楽天モバイル」は、フュージョンが提供する、NTTドコモのLTE網を利用したMVNO(仮想移動体通信事業者)サービス。今回の発表では、SIMフリー端末と音声通話対応の格安SIMカードのセット、および音声通話対応の格安SIMカードのみの、2つのサービスを提供する。

 同サービスに対応するSIMフリー端末の第一弾として、ASUS JAPANの最新スマートフォン端末「ZenFone 5」を採用。2万6,400円の一括払いで購入できる。

photo
ASUS JAPAN「ZenFone 5」イメージ

関連記事
 利用料金は月額1,250円で、最大通信速度は200kbpsの「ベーシック」プランのほか、月額1,600円で2.1ギガバイトの高速通信が可能な「2.1Gパック」、月額2,150円で4ギガバイトが利用できる「4Gパック」、月額2,960円で7ギガバイトの高速通信が利用可能な「7Gパック」の4プランを用意した。

 通話時は、楽天の子会社の無料通話・メッセージアプリ「Viber」と、フュージョンの電話サービス「楽天でんわ」のアプリが端末にプリインストールされており、両アプリを使い分けることで通話料を安くすることができるという。

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

PR

処理に失敗しました

人気のタグ

おすすめユーザー

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます