開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

  • 2015/02/10

日立システムズ、スマホ対応「院内コミュニケーションソリューション」を提供開始

日立システムズは、中小から大規模医療機関のチーム医療の現場において円滑なコミュニケーションを実現する、スマートフォンを活用した「院内コミュニケーションソリューション」を提供開始した。

関連記事
 「院内コミュニケーションソリューション」は、内線やナースコール、チャット(テキストメッセージ)機能、プレゼンス(在席状況表示)機能等をスマートフォンで一元的に利用できる院内情報基盤を提供し、効率的なコミュニケーションと情報共有を実現するサービス。

 チームや委員会でグループを組んで、メンバーへ一斉にメッセージを送信することも可能。そのほか、相手の状況(居場所・繁忙度など)もスマートフォンで確認できる。

 本ソリューションは、中小規模から大規模な医療施設までに対応し、スモールスタートも可能。日立システムズでは、今後も医療・介護機関に対するICTの導入支援を推進する方針だ。

医療IT ジャンルのトピックス

医療IT ジャンルのIT導入支援情報

PR

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!