開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

  • 2015/10/07

Amazonレンディング、法人の販売事業者向けローンにリファイナンスサービス追加

アマゾンは7日、同社マーケットプレイスに出店する、法人の販売事業者向け融資サービス「Amazonレンディング」に新商品を追加した。

 新たに追加するのは、追加融資時に既存ローンを借り換えすることができるリファイナンス(借換)型のローン商品。本商品では、借り換えにより追加融資が繰り返し利用できるため、返済期間が延長できる。

 また、ローン完済前でも追加融資の利用が可能になるため、ビジネス拡大のための仕入資金としてタイムリーに活用できるという。

 あわせて「Amazonレンディング」の返済期間を、従来の3か月と6か月に加えて、12か月も追加した。

photo

 Amazonレンディングは、2014年2月よりアマゾン・キャピタル・サービスが開始していた。仕入などアマゾンでのビジネスの実績のある法人を対象に融資を実施する。

 融資可能額は10~5,000万円。金利は年率2.4%~14.9%で、元利均等返済方式、遅延損害金は20.0%。手続きはオンラインで完結でき、事前審査済のため、最短で即日契約が可能で、機動的な資金確保が行える。

【訂正情報 2015/10/09 14:29 修正】 本記事の一部に誤植がありましたので修正しました。ご迷惑をおかけした読者ならびに関係者にお詫び申し上げます。 (誤)金利は年率8.9%~13.9%
(正)金利は年率2.4%~14.9%
(誤)初回申し込み時は最短5営業日、2回目以降は最短3営業日で融資が行われるため、
(正)事前審査済のため、最短で即日契約が可能で、

関連記事

Web戦略・EC ジャンルのトピックス

Web戦略・EC ジャンルのIT導入支援情報

PR

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!