• 2012/11/30 掲載

日本マイクロソフト、法人のWindows8搭載タブレット導入を支援するアプリ検証ラボ

記事をお気に入りリストに登録することができます。
日本マイクロソフトは、Windows 8 タブレットの法人向け導入を支援する「Windows 8 アプリ検証ラボ」を、同社の大手町テクノロジーセンター内に本日より来年3月末までの期間で設置すると発表した。
photo
Windows 8
関連記事一覧
 「Windows 8 アプリ検証ラボ」では、デバイス パートナー各社が提供する最新の法人向けWindows 8やWindows RTが搭載されたタブレットを設置し、タッチ操作やペン入力に対応するなど、Windows 8に最適化された業務アプリを検証する環境および設備を提供する。

 開始当初は、17社のパートナー企業が37のWindows 8導入支援サービスが利用できる。そのほか、Active Directory、SharePoint、Lyncといったマイクロソフト製品やインターネット環境が提供される。

 本検証ラボで早期検証を行うことで、Windows 8タブレットの導入を推進するシステム インテグレーターおよび開発パートナーは、円滑かつ迅速なWindows 8導入施策の展開が可能になるという。

 また、各デバイスでのアプリの動作確認、パフォーマンス検証をはじめ、クラウドサービスなどのマイクロソフトのソリューションとの連携も含めて検証を行うことができるため、Windows 8導入を検討している法人では、短期間でのタブレットデバイス、最適化された業務アプリおよび連携ソリューションを円滑に導入できるとしている。

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます