- 2013/03/05 掲載
「NEC O2Oクラウドサービス」発売、店舗への来店と購買を促進
具体的には、ユーザー認証や会員情報の管理を行う「会員管理サービス」、ポイントの付与や管理を行う「ポイント管理サービス」、ユーザーに対して店舗情報などをプッシュ配信する「PUSHサービス」、来店・購買・ポイント履歴などを分析しマーケティングに活用できる「データ分析サービス」などで構成されている。
今回、これらのサービスを体系化し、トータルソリューションとしてクラウドで提供する。

新サービスでは、スマートデバイスで会員登録されたユーザーの好み、ポイント利用状況、Web上での情報収集履歴などに応じて、クーポン配信、ポイント付与、近隣店舗の表示を行う。これにより導入企業は、ユーザーのOnlineの行動を、店舗への来店と購買促進(Offline)に結び付けることが可能になるという。
新サービスの最小構成価格は、100万円(税抜)。NECは本サービスを、通信事業者やサービスプロバイダなどに向けて販売し、今後3年間で100社への導入を目指す。
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