• 2014/03/17 掲載

ソフトバンク・テクノロジー、標的型攻撃対策が可能な「McAfee SIEM運用サービス」

記事をお気に入りリストに登録することができます。
ソフトバンク・テクノロジー(以下、SBT)は17日、マカフィーのセキュリティイベント管理製品「McAfee SIEM」の運用サービスを提供開始すると発表した。
 「SIEM」は、「Security Information and Event Management」の略称。本来独立した情報であるセキュリティログを統合し、個々の情報を関連付けて状況を明らかにすることで、これまでの個別ログ分析では見えてこなかった未知の脅威やリスクを可視化するものだ。

photo
サービスイメージ

 今回の発表は、SBTがこれまで培った多数のマカフィー製品導入実績と、ビッグデータ活用技術やデータ解析のノウハウを組み合わせた独自のMcAfee SIEM運用サービスを開始したというもの。具体的には、同社が保有するセキュリティルームを利用し、24時間365日の監視体制に加えて問題発生時の即時対応、さらには蓄積されたデータの分析・レポーティングサービスを提供していく。

関連記事
 McAfee SIEM運用サービスは参考価格として、サーバ50台を監視対象とした場合で月額140万円(税別)から。SBTでは、本サービスを年間10社提供し、約1億円の売り上げを目指す考え。

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます