- 2014/07/01 掲載
NTTドコモなど3社、DMP事業を開始 匿名の顧客データでマーケティング支援

また、これを基に生活者へのコミュニケーションを高度化することで、既存ユーザーや見込み顧客に対してシームレスにコミュニケーションを図ることができるようになるという。これらによって、企業の販売促進や商品開発など企業のマーケティング活動を支援する。
生活者にとっても、これまで以上に効果的なレコメンドができるようになることで、新たな付加価値(お奨め商品やサービス等の効果的なご案内)が提供できるようになるという。
なお、本DMPは、当初は、Web閲覧履歴情報とインテージのリサーチデータにより構成される。また、2014年9月ごろを目途に、NTTドコモが保有するデータの一部について、別途個別に同意を得た情報をDMPに追加する見込み。
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