• 2014/09/02 掲載

アンダーワークス、 Oracle Eloquaでマーケティングオートメーションのコンサル開始

記事をお気に入りリストに登録することができます。
デジタルマーケティングのコンサルティングを手がけるアンダーワークスは2日、日本オラクルのマーケティングオートメーションツール「Oracle Eloqua」に関するコンサルティングサービスを開始すると発表した。
関連記事
 マーケティングオートメーションとは、「獲得したリード(見込み顧客)をすべてそのまま営業部隊に引き渡すのではなく、Webサイトへのアクセス履歴やEメールへの反応、オフラインのデータなどさまざまなデータを活用し、評価しながら、顧客行動に合わせた施策を自動実行し、確度の高いものに育成・評価してから、営業部隊に引き渡す仕組み」を提供するツール。

 マーケティングオートメーションを実現することで、これまで人手を介して行ってきたマーケティング活動を効率化し、顧客一人ひとりのニーズ・状況に即した、確度の高いマーケティング活動が行えるようになるという。


 Oracle Eloquaは、オラクルのクラウド型マーケティングプラットフォーム「Oracle Marketing Cloud」を構成する1製品で、主にB2B分野のマーケティングオートメーション領域をカバーする。

photo
Oracle Marketing Cloudのサービス概要


 アンダーワークスでは、これまでに培った日本企業やデジタルマーケティングに関する知見・経験を活用し、ツール導入・運用にとどまらず、上流にあたる戦略・キャンペーンシナリオ策定・スコアリング最適化など「マーケティングオートメーションに関する包括的なコンサルティングサービス」を提供していく考え。

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます