- 2014/10/06 掲載
電通、トライベック・ストラテジーに出資 オウンドメディア事業を強化

トライベックと電通は当領域における「コミュニケーション力診断サービス」の共同開発・提供を目的とした2011年9月の業務提携発表以降、その協業関係を深め、本年3月よりオウンドメディアの価値を総合的に評価できる「ウェブロイヤリティ総合診断サービス」の提供を開始している。
今回の資本提携により、トライベックは、電通との業務上の協業に加えて電通グループの総合的なリソースによる支援を受けることでトライベックの成長をさらに加速していく考え。
重点投資領域は、デジタル・マーケティング・プラットフォームおよびデジタル・メディア 、デジタル・テクノロジー、ソーシャル・マーケティング、デジタル・デバイス開発、デジタル技術を活用した新たなビジネスモデル展開などとなっている。
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