• 2015/02/19 掲載

北越銀行、タブレット型伝票作成システム「記帳ナビ」を導入

記事をお気に入りリストに登録することができます。
沖電気工業は、北越銀行にタブレット型伝票作成システムの「記帳ナビ」を提供し、2014年12月に稼動を開始したことを発表した。
関連記事
 北越銀行は、2014年12月にオープンした三条支店および併設する暮らしの応援ひろば 県央に、顧客の負担を軽減するITとして、沖電気工業の「記帳ナビ」を採用した。

 「記帳ナビ」は、ガイダンスにそって入力することで、入金、出金、振込、新規、税公金、各種諸届の伝票作成(単票・複写伝票の両方に対応)が可能なシステム。出力する伝票はドットインパクトプリンタにより単票のほか複写伝票にも対応する。数字の入力にはATMのインタフェースを採用し、文字入力はタッチペンで行う。また、運転免許証リーダーを接続することで本人確認書類も作成可能だ。記帳台で利用する「据え置きタイプ」とロビーや窓口に座って記入する「持ち運びタイプ」の2種類を用意。なお、今後QRコードの印字により営業店窓口端末システムと連携する予定だ。

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

PR

処理に失敗しました

トレンドタグ

おすすめユーザー

会員登録で動画、資料に使えるホワイトペーパー、オンラインセミナー年間500本など、会員限定記事が​閲覧できる!​

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます