- 2012/09/12 掲載
電通とADKなど5社、ソーシャルマガジン「Flipboard」と提携 30媒体とコンテンツパートナーも

(参考記事:ソーシャルマガジン「Flipboard」に隠された次のビッグビジネス)
電通グループおよびADKグループは、Flipboardアプリの日本版が開始された2012年5月15日からFlipboard社と媒体社との連携を支援していた。今後はFlipboard社のビジネスパートナーとして、日本におけるFlipboardアプリのさらなる普及を図るため、(1)コンテンツを提供する媒体社の開拓と提携拡大、(2)ソーシャルマガジンの広告メディア化、(3)アプリユーザー数の拡大を積極的に進めていくという。
また、同時にFlipboardアプリの日本版に新しい公式コンテンツが加わったことを発表した。下記の30のパートナー媒体社のコンテンツをFlipboardアプリで快適な使用感で楽しめるようになったという。
【30のパートナー媒体社のコンテンツ】そのほか、Web Magazine OPENERS、CLASSY.ONLINE、i-VoCE、美レンジャーも、近々パートナー媒体社のコンテンツとして加わる予定だという。
GQ JAPAN、WIRED、GINZA、COLOCAL、dacapo、Engadget Japanese、TechCrunch Japan、autoblog、Aol Celebrity、日経ビジネス、Tech-on!、ITpro、朝日新聞デジタル、ナショナル ジオグラフィック日本版、ダイヤモンド・オンライン、MISS、Begin、MEN'S EX、25ans、MEN'S CLUB、UOMO、MEN'S NON-NO、食べログ、Facebook navi、MdN Design Interactive、Autocar Japan、ダ・ヴィンチ電子ナビ、ミルクジャポン、Sumally、Unbar
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