- 2013/01/30 掲載
富士通、国内最大級のソーシャルメディアデータ分析支援サービス

富士通によれば同ツールは、国内最大級の量と種類のソーシャルメディアデータを収集・分析し、また多様な手法で分析結果を表示することができるという。
主な分析機能としては、検索ワードを時系列のグラフで表示させることができる時系列分析、発信者の属性別や地域別にグラフ表示できるデモグラ分析、ポジティブ・ネガティブの観点でカウントできるポジネガ分析、検索ワードの関連ワードを把握したり、出現頻度順にカウント表示できるクラスタ分析などが行える。
分析対象のデータは13か月前から対象に分析できる。
これにより企業は、経営課題の把握、マーケティング活動、商品企画、顧客管理、サプライチェーンマネジメントなどにおいて、消費者の声を活用することができるという。
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