- 2012/05/31 掲載
日本マイクロソフトなど、ショッピングに特化したSNS「myFave」を開始 掲載商品は約1000万点

また商品に対して「Fave」ボタンを押すことで、自身のお気に入りの商品を他のユーザーに知らせたり、他のユーザーの商品セレクトを相互に評価したりすることも可能だという。
加えて、「コレクション」機能を使って自身のセレクトした商品を組み合わせ、特定のブランドの特集や、海外セレブ愛用グッズ、といった独自の視点で紹介することも行える。
「コレクション」には、提携ECサイトで扱われている著名ブランド商品や人気商品の追加も可能で、ユーザーは、自身のセレクトショップを開店するかのように、お気に入りのアイテムをセレクト、また私物の写真などを組み合わせて紹介することができるという。
なおサービス正式展開時にはELLE SHOP、UNITED ARROWS LTD.ONLINE STOREなどファッション・ライフスタイル分野を中心としたECサイト10社以上とAmazon.co.jp、楽天市場といった主要ECサイトおよびファッション・ビューティ専門の商品検索サイト「ShopStyle」からのデータ提供を受け、服飾品、化粧品などを中心に約1000万点を網羅する予定だという。
オウケイウェイヴでは、日本初、最大級のソーシャルQ&Aサイト「OKWave」の運営で培ってきたコミュニティ運営ノウハウを元に、myFaveの開発と運用、ユーザーサポートを担う。
関連コンテンツ
PR
PR
PR