• 2015/01/08 掲載

SBI証券、LINEでトークしながら株式発注できるサービス開始 ビジネスコネクト活用で

記事をお気に入りリストに登録することができます。
SBI証券は7日、LINE公式アカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタマイズして利用できるサービス「LINEビジネスコネクト」を活用した株式発注サービスを提供開始した。
photo
株式発注のイメージ
 SBI証券は2014年8月19日、証券業界で初めてLINE公式アカウントのサービス提供を開始。9月30日には株価照会サービスを提供している。今回の発表は、これに加えて株式発注サービスを提供開始したというもの。 

 SBI証券のLINE公式アカウントを「友だち追加」したLINEのユーザーは、同社公式アカウントに対して「発注」もしくは「注文」とメッセージを入力、送信する。銘柄コード、注文株数、預り区分をトークに沿って入力し、管理する画面に遷移して注文内容を確認、取引パスワードを入力した上で株式発注が可能になる。

 株式発注サービス利用にあたっては、SBI証券の証券総合口座とLINEをコネクトして紐付けが必要になる。

 SBI証券では今後も、2014年1月にスタートした少額投資非課税制度(NISA)の利用促進のため、若年層に身近なLINEを活用したサービスの拡充を進めていく。
関連記事

関連タグ

あなたの投稿

関連コンテンツ

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます