開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

  • 2014/12/09

ブリヂストン、グローバルサイト刷新でレスポンシブ採用 マルチデバイス対応に

ブリヂストンは8日、ブリヂストングループ各社のウェブサイトへ案内する「入口」であるグローバルウェブサイトをリニューアルしたことを発表した。

 今回のリニューアルでは、ユーザーにとって見やすく、知りたい情報により早く的確にアクセスできるウェブサイトとすることを目的としてサイトデザインを更新。あわせてコンテンツの充実をはかった。

photo
リニューアルしたグローバルウェブサイトの画面

関連記事
 ユーザー閲覧環境の多様化に対応するため、スマートフォン、タブレットなどのアクセス端末の画面サイズに応じて自動的にページのレイアウトを変更し、ユーザー環境に応じた表示が可能なレスポンシブウェブデザインを一部のページに採用した。

 また、ブリヂストングループ全体に関する情報の理解促進のため、グループの概要を数値や写真などで1ページにまとめた「About Bridgestoneページ」を新設した。

 さらに「入口」機能強化の一環として、ユーザーが短時間で目的の情報にたどり着けるよう、グループ各社が運営する各種ウェブサイトへのリンクをウェブサイト内各所に設置。目次機能を果たすナビゲーションやサイト内検索機能の新規導入により情報の検索性の向上させ、ユーザーがウェブサイト内で求めている情報にアクセスしやすい情報設計を行ったという。

 今回のリニューアルは主に、グローバルウェブサイトのトップページ、及び各カテゴリトップページなどの上位階層ページが対象。今後ブリヂストンでは、各カテゴリ内の詳細ページも順次リニューアルを進めていく予定。

スマートフォン・携帯電話 ジャンルのトピックス

スマートフォン・携帯電話 ジャンルのIT導入支援情報

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!