- 2012/09/10 掲載
楽天、兵庫県川西市に新物流拠点を開設 アマゾンと物流競争が激化
また今夏から、楽天の子会社である楽天物流が、商品在庫の入出荷、保管、梱包、配送、カスタマーサービス、各種VAS(バリューアデッドサービス)などの総合フルフィルメントサービス「楽天スーパーロジスティクス」を、楽天市場に出店する店舗に対し、市川のセンターを拠点として提供している。
川西市に新たな物流拠点が開業することで、「楽天スーパーロジスティクス」の処理能力を高めると同時に、西日本地域への配送リードタイムの短縮を図る。着工予定は2012年11月から。竣工予定は2013年11月末。
EC事業で楽天と競合しているアマゾンは、神奈川県小田原市に物流センターを開設する発表などを行っており、注文後の翌日に商品を受け取れる対象商品数を増やすなど、両社の物流網強化競争が激化している。
関連コンテンツ
PR
PR
PR