• 2014/12/02 掲載

ローソン子会社のローソンスタッフ、アルバイト採用を一括管理するコールセンター設立

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
ローソンの子会社であるローソンスタッフは2日、12月1日に新たにコールセンターを設立したことを発表した。
photo
ローソンスタッフ 企業ロゴ
 ローソンスタッフは2014年3月26日に設立され、コールセンター業務のほか、外国人・高齢者・主婦向けに研修支援、職場紹介を行っている。

 今回発表されたコールセンターは、ローソン全店舗対象のアルバイト募集サイトへの応募者を一括で受付し、店舗の紹介を行う目的で設立。ローソンスタッフ、店舗でのアルバイト応募者からの電話やWebでの応募を一括して管理し、店舗へ情報を伝える。店舗は応募者にコンタクトを取り、採用を決定する。

 同社のコールセンターは人材紹介免許を取得しているため、店舗や応募者に選考状況の確認を行い、仮に採用にならなかった場合は、応募者の同意の上で、募集サイトに掲載中の近隣店舗を紹介できるようになる。これにより、ローソン各店舗のアルバイト募集業務簡略化のサポートが可能だという。

関連記事

関連タグ

関連コンテンツ

あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます