開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

  • 2014/12/02

ローソン子会社のローソンスタッフ、アルバイト採用を一括管理するコールセンター設立

ローソンの子会社であるローソンスタッフは2日、12月1日に新たにコールセンターを設立したことを発表した。

photo
ローソンスタッフ 企業ロゴ
 ローソンスタッフは2014年3月26日に設立され、コールセンター業務のほか、外国人・高齢者・主婦向けに研修支援、職場紹介を行っている。

 今回発表されたコールセンターは、ローソン全店舗対象のアルバイト募集サイトへの応募者を一括で受付し、店舗の紹介を行う目的で設立。ローソンスタッフ、店舗でのアルバイト応募者からの電話やWebでの応募を一括して管理し、店舗へ情報を伝える。店舗は応募者にコンタクトを取り、採用を決定する。

 同社のコールセンターは人材紹介免許を取得しているため、店舗や応募者に選考状況の確認を行い、仮に採用にならなかった場合は、応募者の同意の上で、募集サイトに掲載中の近隣店舗を紹介できるようになる。これにより、ローソン各店舗のアルバイト募集業務簡略化のサポートが可能だという。

関連記事

人材育成・人材獲得 ジャンルのトピックス

人材育成・人材獲得 ジャンルのIT導入支援情報

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!